top of page
  • 執筆者の写真vivaarthur

BML月例会@2018年4月(雀王杯)

雀王杯の結果報告です。


今回は、入江会長のラスト月例会!有終の美を飾れるのか!?

雀王は伊藤さんに戻ってしまうのか!?

はたまた、雀聖さん、ちゃんぷさん、名人(?)の2冠達成なるか!?

あるいは前10回大会同様、初出場の小林さん、祖父江さん、岩田さん

の優勝があるのか!?


まずは予選、、前回準優勝の雀聖さんが雀静さんに逆戻りし、

早々に優勝のチャンスが無くなります。

A卓は、奥様に特訓を受けたのか!?原さん、バンガロール留年の酒井さん、

初参加の小林さん、池田、といつもとはやや違ったメンバーで決勝を迎えます!


そして、決勝1回戦!

A卓では小林さんが、汚い待ちに翻弄され残念ながらB卓へ!

そしてな、な、なんと名人が、入江さん、河合さん、チャンプと強豪揃いの

B卓を制しA卓へ!


名人が雀王に、、、

にわかに会場がザワザワタイムに入ります。。

ザワザワ、、、ザワザワ、、、ざわわ、、ざわわ、、ざわわー!by森山良子


決勝2回戦、、

ここでエース河合さんが見事なツモり四暗刻@C卓!!

前回に続き2回連続で月例会役満です!


↓この会心の笑顔をご覧下さい笑


一方、決勝卓では、名人のロン&ポロン(誤ポン)攻撃に池田が

見事に撃沈されB卓へ!勝負弱さはやはりBMLNo.1笑


B卓からはなんと入江さんがこちらはBMLNo.1の勝負強さを見せ、

最終戦A卓へ!!


これにより決勝最終戦は、

絶好調で初優勝&雀王を狙う 原さん

全員のブーイングの中見事に勝ち残り笑 名人

優勝カップで赤ちゃんにミルクをあげるのが夢 酒井さん

最後の月例会で雀王として帰国するのか? 入江さん

と役者が揃いました!


決勝は、、やはり貫禄の麻雀で入江さんが終始リードのまま

名人の親番でのオーラス、、入江さんがあっさりツモドラ2を

ツモってあっさり優勝、、、、



と思いきや、、なんとテンパイを崩し、リーチ!!


なんでだろ~?なんでだろ~?ななななんでだろ~??


実は、今までBMLを盛り上げてきた入江さんはツモドラ1で

決着が着き、雀王を名乗るのは入江道に反するとの考えから

高めを狙ってのリーチをしかけたのです!

凡人には全く理解ができません!笑


逆にこれは他の人にとって大チャンス!


果たしてどうなるのでしょうか!!!




結果は、




ツモ!!




by 入江さん



見事にフリテンリーチをツモり、しかも高めで倍満!!!


なんという事でしょう!

ギャラリーも大興奮!恐るべし入江道!笑


という事で、入江さんが最後の月例会を見事に優勝で

飾り、雀王のタイトルを獲得しました!



準優勝は初タイトルの原さんです!

おめでとうございました!!パチパチパチ!



因みに入江さんは雀王のタイトルを日本に持って帰る

との事で雀王がバンガロールに不在になる為、その場で

伊藤さん(旧雀王)が雀王代行として業務にあたる

事が発表されました!(業務って何?笑)


また、会長職については、佐藤さんが引き継ぎ、

四天王(代行含む)がサポートする事となりました。

今後宜しくお願いします!


という事で、名人の雀王戴冠は無事(?)阻止され

入江さんが優勝という出来すぎた結果で終了しました。

皆様、次回も宜しくお願い致します。


そして入江さん、今まで本当にありがとうございました!

入江さんのおかげでみんなのバンガロールライフがとても

楽しいものになった事は間違いありません!

日本でも雀王として益々のご活躍をお祈りしております!

(まだ送別麻雀ありますけどね!)


池田




~今月の一枚~



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page